UNDERTALEのGルート攻略3「パピルス戦」

スノーフルの町に入った時点でGルートに入っていると、町の中には誰もいません。
Gルートに入っていない状態で犬系モンスターを倒すと町の人(ウサギを散歩させているお姉さんやグリルビーズの客)のセリフが変わるのでやってみるのも面白いです。

さて、お店があるのでそこで今後のためにしっかりと装備を整えておきましょう。「バビコ」、「シナモンキー」を入手します。
「いさましいバンダナ」は取っても取らなくてもどちらでもいいです。

「バタースコッチパイ」と「ゆきだるまのかけら」×3はしばらく必要ないので、全て「いじげんボックス」に預けておくといいでしょう。
持ち歩くアイテムは装備品二つと、すぐに使える回復アイテムだけにしておきます。

Gルートでは電話による「いじげんボックスA」と「いじげんボックスB」は使えないので、本当に必要なアイテムだけを厳選しなければいけないのです。

スノーフルの町の右に進んでいくと、NルートやTPルートと同じくパピルスとのバトルになります。
ここまで来たならば、しっかりとGルートを進むためにケツイを抱き続けなければいけません。頑張りましょう。

「じょうぶなてぶくろ」ではなく「おもちゃのナイフ」を装備しておくのもイイかもしれません。

パピルスとのバトルは難易度的には全く難しくなく、一切攻撃はしてこないので「たたかう」を選び攻撃をするだけで勝てます。
もしここで「にがす」をしてしまうとGルートから外れてしまうので、絶対にここでケツイが揺らぐようなことがあってはいけません。

ちなみに、一度パピルスを倒してセーブせずにロードしてサンズに話しかけるとサンズのセリフが変わります。
また、パピルスを「にがす」をするとNルートやTPルートでのバトル後のセリフと前半部分が変わるので見てみるのもいいかもしれません。

・・・いや、やっぱりまたGルートに入らなければいけないので余計辛くなると思うならばそんなことはせずにひたすら右に進んでA連打した方がいいかも・・・。

とにかく、ここはGルートを攻略する上で精神的な難易度が最も高いポイントです。
そして、ここを乗り越えさえすれば後はモンスターたちの猛攻をかいくぐりひたすらGルートを進めていくことができます。ある意味ここが山場です。

ただ、右に進む。
そして、左右のキーを押すことなくただひたすらA連打。これをするだけです。動作的には全く難しくないはずです。頑張ってください。

Gルートを進み続け、Gルートをクリアできるかどうかはあなたのケツイにかかっています。